飲食店経営 since2009

これから飲食店の独立や閉店を考えている方へ少しだけ為になるブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

学び

お疲れ様です! 前回 次回は独立を決めてからの行動を と書いたのですが ちょっとその前に 23歳で目標も人生プランも 何も無かった自分が 当たり前のレベルが非常に低かった自分が 3社で働かせて頂き何を学び成長して 独立をしたかを書いていきます。 この3…

独立した理由2

お疲れ様です! 前回、簡単に独立までの経緯を書いたのですが もう少し具体的に書いていきます。 焼肉屋のオープニング店長をやらせて頂き そこの会社は8店舗運営していたのですが 完全に実力主義でした。 それが26歳の自分には 凄く働きやすかったです。 …

独立した理由1

お疲れ様です! 今回のテーマは まず最初に聞かれる質問NO,1 「何で独立しようと思ったんですか?」 です。 前回も書きましたが 自分は飲食店で働き始めた頃から 「いつか独立して自分のお店を持つんだーー」 っていうタイプではありませんでした。 今思うと…

飲食店独立

お疲れ様です! 2009年10月 32歳の時に都内に 飲食店をオープンしました。 20歳から飲食店でアルバイトしていましたが 社員としては23歳からなので約9年間です。 最初は個人事業として始めましたが 2011年に法人化して 現在は2店舗、運営…